2018夏強化合宿

活動⽇記&コラム
Activity Reports & Columns

エンジェルズ2018.08.19

2018夏強化合宿

2018 夏季強化合宿① 練習編

8月17日~19日 2泊3日で強化合宿を実施しました。
初日は昼に集合し、横大路体育館で練習
2日目、3日目は東海大学仰星高校に行かせて頂き、高校生や大阪の中学生と練習試合を
させてもらいました。
チーム全員の力を上げ、個人ではなく、チーム力で全国大会制覇を目指し、今回の合宿に
取り組みました。

2日目の練習試合 仰星高校との練習試合でサプライズが、、、
対戦相手がなんと、気づきバレーのOGチーム(現役高校生+仰星OG)

試合前の掛け声、ゲーム中の掛け声など、懐かしかった。
”Yes We Can” 勢いがつきます。
今の選手達はおとなしい?表現が下手??
やはり、”Yes We Can” 元気に 大きな声で 天にかかげて 行きましょうよ!
2018 夏季強化合宿① 練習編

2018 夏季強化合宿 ② 食事編

1日目も2日目も練習後、銭湯に行き小奇麗にしたあと、宿泊先である本郷先生宅へ
既に糸井シェフ(先生のお知り合い)が作ってくれた、食事が・・・
【特製メニュー】
1日目:夜は特製カレーライスとサラダ
2日目:朝はサンドイッチとスープ 夜はチチキンライス?とサラダ
3日目:朝はピザ風トーストとスープ
こんな贅沢かつ美味しい食事が準備されている状態。
ほんまに幸せな選手達です。
こんな値段で、こんな贅沢な食事が出来るなんて、糸井シャフに感謝感謝です。
2018 夏季強化合宿 ② 食事編

2018 夏季強化合宿 ③ ミーティング編

1日目の夜は、meetingではなく、workに取り組みました。
各自が手許にヒントカードを持ち、グループ内で情報をシェアすることで、課題解決すると内容であり、企業の研修などで実施するようなworkです。

最初は、シーンとしてましたが、次第にグループ討議も熱を帯び、全員参画で
小さな声も拾えたようです。
何とすべての課題クリアーのグループもあったそうです。

2日目は、チーム全員でチームの9マスシート×9を作成
チームの目標を全国制覇とし、そのために何をするのか、全員で考え、全員で共有し、目標を達成させるための行動を認識しました。

3日間でどれだけ成長できたのか、これからの練習、練習試合、大会が楽しみです。
全国制覇に向けて、頑張れKYOTO気づきエンジェルズの選手達。

2018 夏季強化合宿 ③ ミーティング編

2018 夏季強化合宿 ④ 最後に

先生、保護者の皆様、3日間ありがとう御座いました。
選手は成長してます(少しづつですが)。
保護者も応援頑張りましょう!

子供ファーストですよ。
気づきエンジェルズ保護者会の合言葉は、、

なお、【子供ファースト】
著者 本郷 真也
発行 ギャラクシーブックス
Amazonで購入可能

宜しくです!!


2018 夏季強化合宿 ④ 最後に

⼀覧へ戻る

活動日記&コラム

どんな子どもも、平等にバレーを楽しめる環境をつくるため、
気づいて築くバレーボールはNPO法人になりました。