活動日記|ブログタイトルが入ります。

活動⽇記&コラム
Activity Reports & Columns

エンジェルズ2019.01.07

エンジェルズ 年末年始活動報告

エンジェルズ 年末年始活動報告①兵庫小園カップ

12月29日 兵庫県尼崎市にある小園中学校でカップ戦を実施しました。

第1回兵庫小園カップ
お世話になっている播磨ヤングさんとエンジェルズの共同主催大会です。
場所は、これまたお世話になっている小園中学校さんにお願いし、お借りしました。

西は広島、東は三重からヤング連盟所属のチームおよび小園中学校の計12チーム
参加で盛大?に開催しました。(新チーム8:3年チーム4)

結果は、
新チーム優勝は奈良県のフリーダムさん さすが前年度全国ベスト8
3年チーム優勝は兵庫県播磨ヤングさん こちらも前年度全国ベスト8

我がエンジェルズは、新チーム4位、3年チーム3位と少し残念な結果となりました。

1年の最後をいつもお世話になっているチームの皆様とこのような交流大会で締めくれ
たこと、大変嬉しく思います。
来年度も、全力でエンジェルズ活動して参ります。応援お願いします!!

エンジェルズ 年末年始活動報告①兵庫小園カップ

エンジェルズ 年末年始活動報告②初打ち

明けましておめでとう御座います。
エンジェルズ始動2年目、大きな飛躍の年にしたいと思っております。

1月4日 18時~ 4時間 横大路運動公園で年明け一発目の練習を行いました。
今日から入部の中学1年生が1名来てくれて、新年早々、よいスタートとなりました。

今年のチームは大型選手が多く、見た目凄い強豪チームに見えますが、まだまだです。
ただ、昨年のチームもこの時期はまだまだであり、可能性しかない選手達にワクワク
しかありません。

明日から練習試合、頑張って行きましょう!

エンジェルズ 年末年始活動報告②初打ち

エンジェルズ 年末年始活動報告③東海大学仰星中学校練習試合

1月5日 朝9時~夕方5時まで、大阪府枚方市にある東海大学仰星中学校へ
練習試合に行きました。

終日2チームでデスマッチ。
結局、1セットも勝てずに終了。今年の仰星中は強い。
それ以上にレセプションが出来ない我がチーム😢

これも経験、これからグーンっと成長してくれることでしょう!!

攻撃だけではバレーボールにならない、レシーブからリズムを掴んで欲しいですね。
ただ、サーブは凄く良かったし、成長も見られます(笑)。

明日は、播磨。
エンジェルズ 年末年始活動報告③東海大学仰星中学校練習試合

エンジェルズ 年末年始活動報告④播磨ヤング練習試合

1月6日 朝9時~夕方5時まで、兵庫県播磨町にある播磨南小学校で練習試合
今日は、新チームだけ参加(3年生は受験に向けて、、、かな?)。

お世話になりっぱなしの播磨ヤングさんとのデスマッチです。
午前中は、勝ち→負けの繰り返し、午後からは全く勝てず 終了。

ただ、今日は、ゲーム間も目的を以って練習できたし、本当に良い1日となりました。

最近、先生から選手達に、意識を高く持ち取り組みことを伝えて貰ってます。
何事も自分で考え、意識を高く持ち取り組むことで得れる成果が変わってきます。
なかなか中学生なんで難しい年頃ですが、バレーボールをする時&考える時は意識を
チェンジして欲しいですね。
バレーボールする時に何か恥ずかしいことある?って感じです(笑)
何事も全力で挑戦して欲しい、ただ、それだけです。
エンジェルズ 年末年始活動報告④播磨ヤング練習試合

⼀覧へ戻る

活動日記&コラム

どんな子どもも、平等にバレーを楽しめる環境をつくるため、
気づいて築くバレーボールはNPO法人になりました。