活動日記|ブログタイトルが入ります。

活動⽇記&コラム
Activity Reports & Columns

エンジェルズ2019.03.09

エンジェルズ 岐阜中学招待

エンジェルズ 岐阜中学招待

3月9日、10日の2日間、岐阜県各務原市で開催された岐阜中学招待
バレーボール大会に参加してきました。

この大会は、岐阜県のNPO法人:フレンドリー岐阜さんが毎年開催されて
いる大会であり、強豪中学、クラブチームが対戦する数少ない大会です。

エンジェルズも3年チームと新チームの2チーム参加させて頂きました。

エンジェルズ 岐阜中学招待

エンジェルズ 岐阜中学招待②

初日は、予選リーグです。

3年チームと新チームは別会場となり、お互いの結果が気になる中
予選が進み、新チームは6戦5勝1敗、3年チームは7戦全勝で初日終了。
新チームも上位成績でTOPトーナメント(V1トーナメント)進出。

2日目は同じ体育館で強豪チームと対戦できることとなりました。
エンジェルズ 岐阜中学招待②

エンジェルズ 岐阜中学招待③

2日目

決勝トーナメント1回戦、3年チームは無難に勝利し、ベスト8で金襴会3年チームと
対戦することとなりました。
昨年から、この大会で金襴会と対戦することを目標ともしていたため、最高の舞台です。

新チームは、初戦から滋賀県の近江兄弟社とフルセットの戦いをし、何とか勝利。
ベスト8で大阪の建国中学との対戦となりました。

新チームは、立ち上がりからリズムを掴めず、連続失点。
失点がかさむと士気が下がる悪循環で、ペースを取り戻すことができず、敗退しました。
まだまだです。
今年一番ダメな内容だった感じがします。再度、気持ちを切り替え、チーム力を強化し、
昨年以上の成績を、全国の頂点を目指して、活動していきます。

3年生チームは、1セット目は終盤離されましたが、2セット目最高の輝きを見せて
くれました。
これぞ集大成と言うゲーム内容で、23-25で落としたものの、金襴会相手に中学校
の部活動に恵まれなかった、雑草軍団が善戦することができ、後輩達にも希望を与えた
と思います。

新チームは課題が見つかり、3年チームは最後に笑顔でゲームをしてくれたこと、今回
の大会もほんとうに良い大会でした。
大会関係者の皆様に感謝です。







エンジェルズ 岐阜中学招待③

⼀覧へ戻る

活動日記&コラム

どんな子どもも、平等にバレーを楽しめる環境をつくるため、
気づいて築くバレーボールはNPO法人になりました。