活動日記|ブログタイトルが入ります。

活動⽇記&コラム
Activity Reports & Columns

エンジェルズ2019.06.15

エンジェルズ 全国予選 優勝

エンジェルズ 全国予選優勝

6月15日(土)宇治市黄檗公園体育館

京都府ヤングバレー全国大会予選が開催され、我がエンジェルズは
決勝で10年間京都のトップに君臨していた、京都蒲公英を破り、
設立2年目で京都府チャンピオンとなりました。

選手が躍動し、選手のみならず、保護者、スタッフ全員の勝利です。
チームエンジェルズ、最高です。
エンジェルズ 全国予選優勝

エンジェルズ 全国予選優勝②

シードチームのため、予選免除

朝7時過ぎの宇治駅前に集合し、昨年同様、宇治神社で勝利祈願
雨予報の中、雨さえ降らさない、このチームの勢いは本物でした。

その後、レギュラーメンバーは太陽が丘に移動し、軽く練習を行い
控えメンバーが開会式や、会場での準備をしてくれました。

優勝できたのも、控えメンバーが居てくれるからであり、全てに感
謝して欲しいです。
エンジェルズ 全国予選優勝②

エンジェルズ 全国予選優勝③

決勝トーナメント1回戦 相手はWarriors

出だしは少しバタバタしましたが、順調に勝利。
2セット目はリザーブメンバーを出場させ体力温存もできました。
ここがエンジェルズの一番の強さです。
リザーブメンバーを出しても、レギュラーメンバーと同じ働き、
結果を出してくれます。
ほんまに頼りになるメンバーです。
エンジェルズ 全国予選優勝③

エンジェルズ 全国予選優勝④

準決勝 相手はステラ

相手チームの監督さんと筆者が交流があり、何度か練習試合を
していた仲間チームです。
準決勝で対戦できることに喜びを感じ、対戦に臨みました。

選手達はここでも落ち着いた、試合運びで順調に勝利。
エースを後半温存でき、決勝に備えることができました。
1年生の存在がデカい ほんまに助かる状況でした。
エンジェルズ 全国予選優勝④

エンジェルズ 全国予選優勝⑤

決勝戦 相手はやはり京都蒲公英 
※エンジェルズのFBに詳細記載していますので、そちらを参照下さい。

簡単に言うと、選手が凄い、保護者が凄い、スタッフは・・・
このチームが負ける訳ないし、今までどこのチームより練習したし
自信しかなかった。

10月から新チームとして始動し、最後まで1期生に勝てず、大丈夫?
と多少心配な状況でしたが、本当に成長してくれました。
GW10連休の練習・合宿で選手の成長を実感し、全国大会まで絶対に
突っ走ると決め、とにかく必死で取り組んだことが本当に良かった。

選手もRunning~練習~トレーニング 本当に頑張りました。
全てが自分自身の力になったことを感じてくれたと思います。

次は全国の頂きをめざし、突っ走るだけです。
目指せ、全国優勝!!


エンジェルズ 全国予選優勝⑤

⼀覧へ戻る

活動日記&コラム

どんな子どもも、平等にバレーを楽しめる環境をつくるため、
気づいて築くバレーボールはNPO法人になりました。